iPhone4にiOS5入れてみました。
少し時間ができたので、若干放置気味にiPhone4をiOS5にしました。
アップデートは自己責任です。
今回はたまたまうまくいきましたが、うまくいかないこともあるようです。
うまくいかないことに備えてバックアップはこれでもかって位取りましょうね。
アップデート前:iOSバージョン4.3.5
PCとiPhone4をつないでとりあえずバックアップ。
バックアップは1つしかできないので、手動でほかのところに移動しとくと良いです。
Windows7の人は「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync」にバックアップファイルがあります。
※ちなみにAppDataフォルダは隠しフォルダなので、表示しとかないと見えないです。
万が一のことも考えて、SHSHもちゃんと取っておきました。
それでは、アップデート開始!
・・・・・と思いきや、アップデート最初のバックアップでエラー(-5000)
なんか、USBポート変えたらエラーが出なくなりました。
後はすんなりアップデート
iPhoneの再起動後に、最初にとったバックアップから復元が始まります。
地味に長いです。
もしかしたらですが、この復元は使用容量に比例してるかもしれません。
大丈夫かな?と不安になった頃に終わります。
バックアップからの復元が終わると、設定やらの復元が始まります。
これで無事iOS5
新機能が多すぎて、iOS5の感想は先になりそうです・・・