サーバ管理 / 運用マネージメント
サーバ管理サービスは、設定変更、セキュリティ対応、アップデート・パッチ適用など、サーバ関係の運用保守作業をネクシア技術者が代行いたします。
サービス概要
- サーバ運用の業務代行
- サーバ設定変更、セキュリティ対応、アップデート・パッチ適用など、サーバ関係の運用保守作業をネクシア技術者が代行いたします。
- セキュアな運用を目指して
- 弊社では常にセキュリティ情報を収集しつつ、OSやミドルウェアなどの脆弱性の危険度合いを監視しています。セキュアなサーバ運用に欠かせない各種アップデートの作業も私たちにお任せください。
- レンタルや仮想サーバ、そしてクラウドまで
- ハウジングのデータセンター設置のシステム、社内オフラインのプライベート・ネットワークで運用のサーバだけでなく、レンタルサーバや仮想サーバ(VPS)のシステム・インフラのマネージメントも承っています。
導入メリット
- ITシステム保守業務をアウトソースすることで、雇用を最低限に抑えることができ人件費を削減できます。
- 開発者がサーバ管理を兼任している場合など、開発者の負荷を軽減することができ、本来の業務に専念いただけます。
- サーバエンジニアの育成、担当者引き継ぎなどによる煩雑な業務を最小限に抑えることができます。
- 熟練のエンジニアからサーバ運用・保守に関するノウハウをご提供させていただきます。
サービス詳細
対応時間 | 平日9:00~18:00 |
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担当技術者 | メインスタッフ1名(ベースとなる窓口)、サブスタッフ2名(実作業や対応・対策など) |
サーバ設定資料 | 管理仕様書を作成してサーバ設定などの各種情報を共有します。 |
構成管理 | ネットワーク・インフラ・サーバ設定情報の管理、仕様書メンテナンスを行います。 |
システム作業代行 | サーバ・ネットワーク設定の変更や、各システム調査などシステム運用のマネージメントをいたします。*1 ・アカウント追加/ パスワード変更 ・アプリケーション設定変更 ・サービス再起動 ・セキュリティ設定の変更 ・サーバログ調査 |
リソース管理 | CPU、メモリ、HDD使用率など、サーバのリソースをグラフ化してご提供します。 |
セキュリティ管理 | ファイアウォールによる接続元制限やサービスレベルによる制限、またセキュリティ対策としてのアップデート・パッチ適用作業の代行を行います。 |
バックアップ取得 | データベース、コンテンツのバックアップを行い、障害発生時の復旧に備えます。またバックアップ・データの健全性チェックも定期的に行います。*2 |
障害切り分けと対応 | 障害発生時にサーバ状況などを把握し、原因切り分けを全面的にサポートし、復旧対応の作業を全面で行います。 |
コンサルティング | 警告や障害などのアラート発生頻度やサーバ負荷状況より、インフラ・システム環境の改善をご提案いたします。*3 |
*1 アプリケーションのインストールなど仕様変更の際には別途費用がかかります。 *2 バックアップ・データの保管方法についてご指定があれば要件を申し付けください。 *3監視サービスを併用でご利用の場合は、ソフトウェア開発サイドとのご協力が必要な場合もございますので、ご了承ください。 |
その他オプション
以下の内容については別途費用となります。
SSLサーバ 証明書取得費用 |
SSLサーバ証明書の取得費用については、お客様からのお支払いをお願いいたします。 |
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ドメイン管理 更新代行 |
ドメインの取得,更新費用については、お客様からのお支払いをお願いいたします。 |
アプリケーション 追加インストール |
ご希望のアプリケーション・ミドルウェアの追加インストール作業を代行いたします。 |
仕様変更 コンサルティング |
システム構成などの仕様変更があった場合、各ドキュメント・仕様書のメンテナンスを行います。 |
システム移設作業 | サーバやインフラの移設などを行う場合ご相談ください。 |
お問い合わせ・お申し込み
まずはメールやお電話などの無料相談にお問い合わせください。
サーバ・アウトソーシング無料相談は予約日時の調整をさせていただいております。
このサービスについてのお問い合わせ・お見積のご依頼は、「お問合せフォーム」や「メール」または「お電話」にて承っています。「メール」「お問合せフォーム」では、後ほど弊社担当よりご連絡を差し上げます。
このサービスに対する個別なご要望がございましたらご相談にて柔軟に対応いたします。