サーバ運用管理 アウトソーシングサービス

ハウジング 専用レンタル VPS セキュリティ対策 運用管理 お任せください!

Linux,UNIX系サーバシステムにおける運用・監視・保守のマネジメントサービスです。アウトソーシングでありながらお客様お客様と共に、責任ある対応で高い信頼性・ 安全性・安定性のサーバ稼働を管理いたします。

高度なIT技術力をもったnexiaスタッフがアルバイト社員並みの経費で、Linux・UNIX サーバシステムの運用保守管理に求められる全てを実現します。私たちはこれまで多数のLinux・UNIX・オープンソースシステムを安全かつ安定に運用してきた実績と経験を有し、さらに運用保守サービスの契約期間中はもとより契約更新の解約率はほぼ皆無で、とても高い信頼をお客様から頂いています。

Linux・UNIX サーバシステムは、インターネット・サーバ要求における高い信頼性・ 安全性・安定性を実現するもっとも普及したシステムといえるでしょう。 しかし反面、安定稼動やセキュアな運用をするにあたって、UNIXやオープンソースの特別な知識・スキルをもった専任管理者が必要な状況です。現在の技術が進歩するスピードを考えると、高いスキルを持った技術者を育成・維持するには、多くの時間や労力、そして多額のコストが発生すると言えるでしょう。

また、システムを安定稼働させるためには、日常のメンテナンス作業や、24時間365日体制での監視、故障時に対応する人的リソースの確保など、コストだけでまかなえない負担も避けられません。私たちは、サーバ管理おけるこれら様々な問題解消のお手伝いをしています。

弊社が選ばれる「5つの理由」

強固なセキュリティ対応
サーバ運用を安心して行えるよう、お客さまの環境にあった最適なセキュリティ機器を導入し、ファイヤーウォール設定は導入から運用中において完璧に行います。
また、サーバがクラッキングを受ける原因の多くは、セキュリティホールが報告されているにも関わらず、パッチを適用しないままサーバを運用していることです。高いスキルを持つ専任のセキュリティ技術者がセキュリティホールの情報収集、アプリケーションのパッチ(修正)ソフトウェアの生成、システムへの適用まで一環して対策を行っています。
安定した稼動実績
多くの実績と経験から障害に対する能力や迅速な対応が日々進化し、さらに、サーバシステム設計と運用体制の徹底した最適化により高い安定性を実現し、サービスを提供開始以来、年々稼動実績を伸ばしています。現在では99.9%の安定運用を維持し続けております。
多様なシステム・ソフトウェアを用いた監視体制
独自の監視用ソフトウェアの使用により、24時間365日体制でシステムリソース・パフォーマンス・外部サーバ等の多彩な監視を行います。 万が一障害が発生した場合は、監視レポートの分析により障害切り分けの迅速化、簡素化により早期の復旧も可能にしています。
進化していくサービス
私たちは、当サービス体制・品質を常に進化させるよう努力・実行しています。それはサーバ運用技術やお客様の要望が日々刻々と変化していく中、柔軟にサービス拡張を行う事が不可欠と考えているからです。サービス開始以来、技術的な機能の追加,変更はもとより、お客様との連携改善のため常にワークフローや体制を見直しています。
ダイレクトなサポート体制
”お問合せ窓口–>技術窓口 –>作業担当者”と ITベンダーでのサポート対応は、窓口が橋渡しになるケースが多いもの。より対応を迅速、かつ適切に行うためのサポート体制は、お客様とダイレクトに反応できるように「One to One」技術作業スタッフがお問合せをおうかがいいたします。サービス導入前のコンサルティングから、運用サポートまで一貫して、お客様担当スタッフが行います。
 
サポートのご利用方法は、メール/電話/FAXはもとより、よりスピーディに対応するため、弊社担当スタッフへの直接連絡も承っており、お客様の立場に立った丁寧な対応と、速やかな解消に定評をいただいています。

 

サービス概要

 

セキュリティ管理
セキュリティホールの情報収集、アプリケーションのパッチ(修正)ソフトウェアの生成、システムへの適用から、サーバ運用を安心して行えるよう、最適なセキュリティ環境にします。

  • 不正アクセスに対する監視
  • サーバセキュリティパッチ処理
  • ファイヤーウォール構築/カスタマイズ

 

ソフトウェア運用
サーバソフトウェアやお客様プログラムの構築・カスタマイズをします。Apache, mysql, PostgreSQLなどの分析診断~能力向上まで、より最適な状態へチューニングいたします。また、多様なサーバアプリケーションのインストレーションや調整など、多数の運用実績がございます。

  • ソフトウェア 構築・カスタマイズ
  • ソフトウェア 最適化

 

バックアップ・リストア
バックアップサービスは、サーバシステムの全体とデータベースをバックアップします。データベースに関しては、一日1度バックアップし、リモートサーバに転送します。コンテンツ・アプリケーションについても、要求にマッチしたバックアップ体制を構築いたします。

  • バックアップサービス
  • バックアップ復元サービス

 

システム・ソフトウェアの状態監視
サーバ内部監視プログラムと外部監視サーバの2種類の監視体制を導入しています。内部監視プログラムとは、不正なアクセス、不正侵入による攻撃の監視やシステムリソース・パフォーマンス(ネットワーク・トラフィックやメモリ、ディスク容量)を監視をしています。外部監視サーバとは、当社専用の監視システム(3拠点 別ネットワークに配置)からお客様のサーバが正常に動作しているか、24時間365日監視し続け、障害発生時にはサーバ管理者に知らせるサービスです。多彩な監視でお客様サーバの動作・セキュリティ・パフォーマンスを常に監視しています。

システムリソース監視
  • プロセス監視・ログインユーザ監視・マウント状況監視
  • TCP, UDPのポート監視
  • ファイヤーウォール監視・モジュール監視
  • ネットワークポート監視・システムファイル監視
パフォーマンス監視
  • システム稼動と負荷状況の監視
  • システムリソース(プロセッサ/メモリ)監視
  • ストレージ・ディスク容量監視
  • ネットワークパケット監視
外部監視サーバ(3拠点 ネットワークに配置)
  • サーバ生存監視(PING)
  • サービス監視(TCP/UDP)

 

サーバ運用業務
バーチャルウェブやメールサービス運用などの日常おきうる作業をします。

  • バーチャルドメインサービス
  • メールサーバ管理
  • ドメインネームサーバ管理
  • アカウントサービス

 

ハードウェア・ソフトウェア情報管理
ハードウェアの故障や障害を監視し、ハードウェア機器・メーカ情報、サーバソフトウェアのバージョン・構成情報も管理いたします。

  • ハードウェア故障,障害等の監視
  • ハードウェア情報管理
  • ソフトウェア情報管理

 

ユーザアプリケーション
当社が無料でお客様にご提供するソフトウェアとお客様専用ページを用意しています。
ソフトウェアは、ウェブアクセス解析とサーバ状態モニター機能です。
お客様専用ページは、弊社からお客様にお伝えするニュースや作業レポート、お客様ドメインの有効期限やシステム全般の機器情報の確認、必要とされるウェブページのBookmarkや弊社に問い合わせする際の依頼フォームをご用意しています。

  • ウェブアクセス解析
  • サーバ状態モニター機能
  • お客様専用ページ

 

ユーザサポート
専門知識、最新技術情報を活用して、お客様の導入・運用・問い合わせを24時間365日サポートします。

  • コンサルティング
  • サービスデスク

 

その他有料サービス
弊社がお客様の負担を軽減するために代行するサービスです。

  • SSL構築・更新
  • ドメイン取得代行・更新
  • ロードバランサ構築・運用
  • 代替レンタルサーバ

 

お問い合わせ・お申し込み

まずはメールやお電話などの無料相談にお問い合わせください。

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お問い合わせ方法
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メールによるお問い合わせ : info@nexia.co.jp
電話によるお問い合わせ : 03-5456-5263

このサービスに対する個別なご要望がございましたらご相談にて柔軟に対応いたします。

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